トップページへマクロスのプラモデル完成品もくじ

1/72VF-1Aガウォークバルキリー製作者/ファントム 2006/1/5UP

画像をクリックしてみよう!大きな画像をみることができるぞ!!

今井のガウォークをグレードアップさせて完成させました。このキットの修正の定番であるノーズ修正などいろいろやっています。

カラーリングはマックス機です。以前今井VF−1Sのガォークをくみましたが、ほとんど修正箇所はあれといっしょです。

じつは前回のVF−1Sと一緒にアップするつもりで制作していたのですが断念。で今頃の完成お披露目となったわけです。前のS型には贅沢にもハセガワデカールを全身に使用していましたが今回はさすがにもったいなかったのでキットに付属していたものでまにあわせました。

細かい修正箇所の説明はデカール以外はまったくおなじですので前回のVF−1Sの記事を読んでもらったほうがいいかもしれません。て、

ああ、説明手抜きや・・・・・

バルキリーはバリエーションがおおいのでいろいろと楽しめるきキットです。

とくにこのガウォークはファイターへの改造もそれほど大変ではありませんし、ファイターからガウォークへの変形式にしてみたりしてもいいでしょう。

ただ改造うんぬんの前に修正しないとカッコ悪いところが沢山ありますからそっちをいじるほうが先かもしれませんが・・・・・・

にしても切り刻んでバトロイドにしたい衝動が・・・・・。まあハセガワ人型が出ているので無意味っちゃー無意味ではありますけどね。

しかし、私は40になってもバルキリーを卒業できないのか・・・・・

機首の鼻先は全作り直しです。@モールドはキットではデカールなので穴をあけてプラ版で裏をふさいで製作しています。

ヒザ関節の上をいったん切り離して角度をつけて再び接着。他、細かいところもグレードアップしてます。

実をいうとハセガのワファイター、バトロイド二個1も2体の他に同時進行でした。結局断念しましたがそのうち完成させます。

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO