トップページその他のコーナーもくじ

■いってきました!ワンダーフェスティバル2003夏!■

2003年8月3日、ワンダーフェスティバルにディーラーとしてお手伝いでいってきました。準備ができなくて結局何もだしませんでしたが・・

わたしは何回かこのイベントにはお手伝いとしていったことがあるんですけど、コスプレながめていたくらいで今までほとんど興味がなかったのですが、去年からプラモデルを再びつくりはじめたせいで今回は鬼のようにプラモデル買いまくってしまいました。

しかし最近のディーラって客入れするから席に戻れという場内放送がながれてもほとんど聞いてないって雰囲気で自分勝手な人が多いとおもいました。とてもいけないとおもいました。でもこのままみんないうこときかなくて何時間も開場できなくてそれで中でなく外で暴動がおこり始めたらとても面白いと思いました。

みてくださいこれ、車でいっていたからよかったようなものの・・・・

ほとんど昔のものと一昔前のものばかり買い込んでしまいました。手に入りにくいものはネット上で仕入れていたんですが、このイベントでの値段をみてもう唖然・・。送料込みで4000円ちかくでかったものがたった500円で売られていたりとか(まあかなりボッてるところもありましたが)なんかこう価値観の違いを思い知らされたって感じでしたね。

ちなみにこれだけ買っても6000円しませんでした。しかし500円でかったパーフェクトガンダムが別の卓で300円で売られているの見たときはくやしかったなあ、いままで7〜8倍でオークションで買っていた事を考えれば微々たるもんではありますけど。

一番高かったのは半額で買ったファイヤーバルキリーの750円が最高だったかな。一番下のガンダムメカニックモデル(旧バンダイマーク)なんか定価2500円を300円で売っていてそれをさらに250円にまけてもらったりとか、もうここ価格めちゃくちゃや・・・

で、ノスタルジア掲示板の常連のTosakaさんにも合うことができました。ひじょうにマニアックな感じの人を想像していたんですが結構社会人っぽい感じの人でお土産にお菓子までもらっちゃいました。彼も他のディーラーでお手伝いとしてきていました。

左が私で右に写っているのがTosakaさんです。   (嘘)

九州の模型事情なんかをおしえてもらいましたが東京よりもめぐまれているんじゃないかなあ・・・。特に古いキットを安くてにいれたいときとか。

Tosakaさんから引き継いだ「銀河の鷲メガロザマック」の「ジャウザマック」です。

ひととおり集めてもらった材料もわたしてもらったのでなんとか私が完成させたいとおもいます。

しかし今回のイベント、プラモデルの中古販売に関しては量的にはいささか不満が残る内容だったかもしれません。まあ、注目されていないからこそ安くかえるのでしょうけどね。そういや俺いがいにもひっしこいて古いプラモデル買いあさってるやつが一人いたな・・・。結構いろいろもってかれてしまったようですが。

←画像をクリックすると倍のサイズで表示されます。

しかしまた模型の在庫が増えてしまって頭かかえてるとこです。買わないで後悔するより買って後悔しろということですかね。しかし困った・・・・といいつつも中古品買いにまた次回も来たいかななんてちょっと思いました。

ということで今回のレポートはおわりです。

他のディーラーの出展物の画像とか期待してたひとごめんね〜。そういうの自分全然興味ないというか今風のものがおおくて私のツボじゃいものがほとんどだったんで写真とか撮ってません。

しかし完全に失敗だな・・・このレポート・・・・・

表紙へもどる

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO