トップページその他のコーナーもくじ

2007年度 モデラーズスペース展示会!

2007年10月7日、下北沢の下北タウンホールでおこなわれたモデラーズスペース展示会に参加してきました。

そういえば去年はレポートのせなかったんだよね。エスプリさんとシオシオさんは来てくれたけど。

今回はノスタルジアは映画の宣伝をかねて参加だったんですが、映像の方の反応はいまいちでした・・・・・。

う〜ん・・・純粋にモデラーの人だと映像って興味がうすいのかなぁ・・・。

でも模型のほうは真剣に見てくれている人、結構いました。

出展物を見ていると年々パワーが落ちているように思うのだが・・・・。

サークルで参加している大学生のメンバーも今年は新入生が少ないとの事。

なんか寂しいが、そういう反面、今は韓国と台湾でガンプラブームなんだってさ。雑誌なんかも日本より全然おおいんだって。

原形氏のHさんがいっていた。あとHさんがある会社から原形たのまれたらしいんだけど、そのアイテムを聞いて超ビックリ!人には言うなって口止めされたけど、う〜・・言いたいよぉ〜。

会場は昼はかなりがらんどうだったけど2時ぐらいから人が増え始めた。

今回は作品数が少なかったみたいだけど、やっぱり模型を作る人が減っているのはしょうがないね。韓国とか台湾がガンプラブームなら、その熱気が何らかの形で日本にも伝わってきてほしいもんだ。

聞くところによると、この展示会はまだ出展数多いほうらしいね。他のところとかもっと少ないっていう話を聞いたが、機会があれば他のところにもいってみたいもんだ。でも自分が展示会にもとめるものは100個の素組み完成品より、1個の気合入った完成品がみれたほうがよいかな。

ルパン三世の情景ジオラマ。こういうのは好きってわけではないんだけど、なんかやる気が感じられる作品だったので思わずのっけてしまった。

横に写ってるキャラはなんだろう?

ぜんぜん名前わからんちん(´ρ`)

これはプロモデラー、Hさんのお遊び作品。

SF3Dとザクが合体!?

結構いい感じジャン。でもこういう作品が他の出展物にはあんまり見当たらなかったのが残念だ。

頭のおわんが何かキノコみたいだね。

おっと!これは午後から参加のWAVEステルスバルキリー。(ソフビ製)

私もファイヤーバルキリーのほうはつくったんだけど、説明書どおりに組んでもちゃんと組めないという凄い設計ミスなキットだった。

ステルスのほうもアヤシイなぁ・・・・っとおもっていたんだけど、作者にきいたら全然不具合無くて組むのには問題はなかったという。

実物を見る限りでは箱の横の写真よりも実物の方がカッコよさそうだ。これならつくりたいね。キットの在庫はもちろんあるよ!

ちゃっかり最後のジャンケン大会に参加したけど、絶版キットをジャンケンに買って3つももらっちゃったよ。

賞品の中にはなんとテクノポリスのブレーダーのガレキがっ!!うおぉぉぉ〜っ!!すげえっ!!原形氏の方はお亡くなりになってしまったそうなんですが、あのガレキはかなりの出来だったはず。

ほしかったけど残念なら無理でした。出展者の各部門優勝者で特権いかしてとりあってたくらいだから。

テクノポリスのブレーダーガレキ!あぁ(´ρ`)ヨダレ

来年興味のある人は参加してみては?

モデラーズスペースへのリンクはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://modelers-space.hp.infoseek.co.jp/

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO