地球防衛軍艦隊宇宙空母 製作/ファントム

すべての画像はクリックすると大きなサイズで表示されます★

地球防衛軍艦隊宇宙空母をつくってみました。

主役機のヤマトは前まえから製作していましたが、修正箇所が多くてちょっとほったらかし状態・・・・・・

宇宙空母ならすぐつくれそうだったのでヤマトをほっぽって作り始めてしまったのですが、実際組んでいると意外にめんどくさいことに気付き、思っていたよりは時間がかかってしまいましたね。

意外なことにメカコレ以外で完成させたヤマトキットってこれが初だったりします。

当時はアニメに関してはガンダムよりヤマトの方が夢中になったんですけどねえ・・・・・・・・・・・・

このキット、スタイルについては全く直すところは無いのではないでしょうか。

ただ先がとがったパーツが多いですが、その先端がそれも甘くて、ひどい物になると針のような形のパーツでもただ筒状になっていて先が丸まっているだけなんてものもあります。

そこら辺は仕上がり部分に大きく影響する部分なのでちょっと(かな)めんどくさい修正ではありますがやっておいたほうがよいでしょう。

下地に黒、次にサフェをふいてから塗装しています。

画像では一色に見えるかもしれませんが3色くらいつかってグラデーションをつけています。

とくに細かいパーツの修正はたいへんだ。

左の画像はヤマトのものだが結構大きなキットであっても先細りパーツの出来はよろしくない。ちゃんと作ろうとおもうならこの辺は覚悟をきめて挑むべき。

簡単に修正できるものもあるが、中にはかなりめんどうなものも多い。

つーわけで戻る

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

.
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO