ホームページのトップバイファムのプラモデル完成品もくじ

1/144ガッシュ

制作者/ファントム

■画像をクリックすると拡大画像が表示されます■

1/144ガッシュです。

まあ、なんというか・・・・・バイファムを途中でみるのやめてしまった私はこのメカ、テレビではみていないわけで・・・・

ということはそれほどガッシュに思い入れもないというわけで。

まるでタイムボカンに出てくるメカみたいな印象っぽい気もしないでもないですが、第一印象はやはり「かっこ悪い」でした。

でも実際作ってみるとなかなか愛嬌あっていいかもしれません。

これはアストロゲーター全般にいえることなのかもしれませんが、キットの組立説明書にちょこっとのっていた登場シーンの画をみると神秘的ない印象があります。(わたしだけ?)

なので目の光具合とか全体のグラデーションとか妖しー感じで仕上げてみました。

修正点は下記です。

■肩幅の幅つめ

■腰の部分のボリュームダウン(画像を見ればわかると思いますがパーツを輪切りにして少しづつ詰めていき、段差をパテうめしました)

■手首の完全作り直し(左手は2種類作成)

このキット、ドッシリした体系のせいかひじょうに安定感がいいです。

塗装はバリバリにグラデーションをきかせてみました。

メリハリをつけるためにドライブラシを併用しながら塗装し、最後に銀で微量にはげチョロをくわえてあります。

スミイレはエナメルのフラットブラックとフラットブラウンです。

カメラは下地に銀を塗装して上からクリヤーレッドを塗装。反射で光る感じになってます。

■画像をクリックすると拡大画像が表示されます■

テレビのワンシーンを再現!!

つっても、見ていないので雰囲気でてるかどうか解りませんが・・・・

どうでしたか?1/144ガッシュ。

バイファム特集も残すところあと一回になりました。

ではまた次回。

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO