ホームページのトップバイファムのプラモデル完成品もくじ

1/100ウグ

制作者/ファントム

■画像をクリックすると拡大画像が表示されます■

1/100ウグを大改修して完成させました。

この時点で「はぁ〜??」という声が聞こえてきそうですが、実は私隠れウグマニアです。で、今ウグがマイブームです。

な訳ないです。

あまりにも「なおしてくれ!」と言わんばかりのプロポーションだったのでついついやってしまいました。

途中で2回くらいバテながらもやっと完成しました。今回曲面のパテもり修正がかなりおおくて地味なわりにすごく苦労しました。ウグにこんなに時間つかっちゃってかなり後悔してます。でもデザインそんな嫌いじゃないです。

(素組)

(改修品)

今回は対比の目的もあり素組と改修品の二体を組んでみました。

素組もなかなかではあるのですが設定画とは全然違う感じがしましたので改修品は設定画に近づける感じにいじってます。

素組のはうは基本的に素組ですが、若干の修正をおこなってます。

ガンを持ったとき銃が変な角度になってしまうのでそれを直してます。それと頭部の赤の丸パーツが青のクリヤーだったのでヒートプレスで透明パーツをつくりクリヤーレッドで塗装してつかってます。

■画像をクリックすると拡大画像が表示されます■

左が素組、右が改修品です。

改修品はだいぶボリュームダウンしているのが解るとおもいます。改修品のほうは両肩と左腕にスプリングユニットを使ってます。

改修品の方は構造的に弱い指の関節を作り直して強化を図っています。

ヒートプレスで赤い透明パーツを自作。

改修品は右腕のヒジ関節が可動範囲をひろげるための細工をしてあります。ここを修正してやればカッコよく銃を構えるポーズがとれます。

両方とも羽は脱着可能です。

(左が素組、右が改修品)


改修品

k


素組


アストロゲーター祭りは今回で終わりです。いかがでしたか?

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO