ホームページのトップバイファムのプラモデル完成品もくじ

1/100ネオファム  制作者/ファントム

■画像をクリックすると拡大画像が表示されます■

バイファム特集の第二回目、1/100ネオファムです。

しかし「銀河漂流バイファム」のプラモ、半額セールでたたき売りされてたりするのをよく見かけます。まあ、古い再販キットが安値でうれれているのはバイファム関係でなくともよくある光景ではありますが・・・

再販モノでうれてるキットってあるのでしょうかね〜??

まあ余談はこの辺にして、説明簡単にいきます。

今回の修正点で一番、手を入れたところは脚の膝からしたをかなりのばしたところでしょうか。キットのままだとチビな印象ですが脚の修正によってずいぶんイメージが改善されているとおもいます。あとは顎を削り込んでいますが、これはなるべく設定画にちかいイメージにしたつもりです。手首はスクラッチしたものと差し替えて、細かいモールドを全身にたしてあります。(拡大表示するとよくわかるとおもいます)

塗装はうるさくない程度に立ち上げによるグラデーションをつけました。

HJにもむか〜し作例がのっていましたね。

そういえば今回は関節をぜんぜんいじりませんでした。足の関節は手を加えなくれも十分にかっこいいポーズがとれます。1/100バイファムキットとは大違い!!

■画像をクリックすると拡大画像が表示されます■

主役のバイファムはかなり好きなのですが、他のメカには少々物足りなさをかんじてしまいます。特に敵メカ。

デザインのコンセプトにガンダムっぽさをなんとなく感じる気はするのですが・・・・・・

それでもネオファム、ディルファム、トランファムは結構好きかな。

でもシリーズのキットのできはなかなか。

というわけでバイファム特集第二回は1/100ネオファムでした。

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO