トップページプラモデルの完成品もくじ

1/3500 コルドバ 製作/ファントム (2009.5.29 UP)

オール拡大画像はこちら

■画像をクリックすると拡大画像が表示されます■

クラッシャージョウ 1/3500コルドバです。

金型はすでに鉄クズとして処分されたなんて話もききましたが本当でしょうか??

個人的にはミネルバとパワードスーツのデザインはだいすきですが・・・。

で、今回はコルドバを作ってみたわけですよ。

手を加えてところといえば砲塔にちゃんとピンパイスで穴をあけていったところくらいでしょうかね。基本的に素組です。

先端部分をのぞけばなんとなく宇宙戦艦ヤマトに出てきそうなデザインですが、先端部分のデザインは、さすが「スタジオぬえ」といったかんじでしょうか。

当時はロボットのキットが中心でしたが、クラッシャージョウみたいなラインナップもあったんですから面白いですよね〜。

しかもこのシリーズのキット、当時的にみてもハズしてなかったと個人的にはおもいます。

たしかタカラ以外からもニットー・・・だったか?が小さなキット発売してました。

ガンダムやマクロスの当時キットを組むのとはちがって、作っていて本当に1980年代初めの熱気を再確認させられる感じがしましたね。あー、いかんいかん、俺自身はノスタルジーに浸るような人間じゃいかんのです!!全身あるのみ!

■画像をクリックすると拡大画像が表示されます■

うおーっ!パワードスーツ作りたいっ!!

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送