トップページプラモデルの完成品もくじ

特装機兵ドルバック 1/72ムゲン・キャリバー 製作者・ファントム

■すべての画像はクリックすると拡大表示されます■

やっとこさ完成しました。マニアの間ではいまだに根強い人気があるグンゼの特装機兵ドルバックシリーズ、その中から1/72ムゲン・キャリバーのキットをくんでみました。

今回は模型仲間のエスプリさんより代行製作を頼まれました。

このシリーズのキットは私も在庫をほとんど持っていなくて、今後も購入するかどうかわからなかったので今回の代行製作は良い機会だったかもしれません。

そういえばこのシリーズは以前パワードアーマーのハークを完成させましたよね。

グンゼのキットは、3体のメインメカのうち何故かキャリバーでけはかなり独特のアレンジがされていて好き嫌いが分かれるところでしょう。私は好きですが、どうしても設定画を見ているとムラムラときて直したい衝動にかられて今回も大きく修正しちゃいました。

■すべての画像はクリックすると拡大表示されます■

.

.

.

.

左の画像は以前エスプリさんが画像投稿掲示板にはってくれたものです。素組の画像を保存していなかったのでちょっと拝借させてもらいました。

今回組んだものは大修正をしたわけですが、キットの印象よりもだいぶスマートになっているとおもいます。足は細く長くしましたし、腕もだいぶ細く作り直しています。

間接もボールジョイントをしこんだり、完全に自作したりといろいろやってます。ひじの関節はこの後何回も壊れて、結局作り直したりして本当に苦労しましたね〜。

画像には対比がないですが銃は小さかったので完全にフルスクラッチです。

細かいパーツなどもグレードアップしてますよ。修正点は数限りなくあるんですが全部は思い出せないしかくのもめんどくさいのでかきませんが製作期間はだいぶ長かったようです。

私はHPにアップするためのページ構成がすごくめんどくさくて嫌いで、いっつも適当にやっちゃってますが、正直こんな事に時間つかうなら別の事に時間をさきたい・・・・・・

とかいいつつアニメとか作っちゃったりしてるわけです。

ページ構成と文章かいてるよりもぜんぜん楽しいし、時間もかからないんですよ・・・・・。しかしバカですね・・俺って・・・。

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO