ノスタルジアのトップザブングルのプラモデル完成品

1/144ウォーカーギャリア(戦闘メカザブングル) 製作者/ファントム 

画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます★

1/144ウォーカーギャリアです。

いや〜、正直なところ、他の1/144ウォーカーマシンをアップしきっていない状態なのでこいつは本当はまだアップしたくなかったのですよ・・・

こちらにもいろいろ事情がありまして・・・。今回はしかたないです。

このメカは物語の途中から登場したメカですが、そのスタイルはいままでのアニメロボの主役めかとはちょっと違った印象でおもしろいです。物語のイメージにあわせてたくましい感じにしたのでしょうね。色が緑というのもちょっと珍しいのではないでしょうか?

で、このキット、出来がいいとはいえないザブングルのキットとは対照的に非常にスタイルが良いです。

ただ、なぜかつんつるてんで全然モールドがないのと関節のヘタリ具合とかがきになりますのでそこら辺を修正してみました。

かすれたグラデがおわかりか?

関節の修正箇所は

■細かいモールドを追加、砲塔の先なども穴あけ

■ライフルのスコープを一度切断して穴あけ加工した後にまた取り付け

■肩関節を取り外し式にしてポリパーツ化

■股関節をボールジョイント化して足を開けるように修正。(キットのままだとほとんど開かない)

って、じつは今回はこれだけなのです。

スタイルに関しては全然バランスかえていません。それくらいこのキット、プロポーションの出来がいいのです。

しかし塗装はマスキングが多くてめんどかったです。

★すべて画像はクリックすると大きなサイズで見ることができます★

上半身はギャリーホバーに変形!!

下半身はギャリーウィルに変形・・・しません。

(あるいはギャリーウィルモドキに変形!!とも言う)

かっこいいすね〜ウォーカーギャリア。

ちゅうことでいつかは組みたい1/100。

(プラモは未発売)

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO