ノスタルジアのトップザブングルのプラモデル完成品

1/144ガラパゴスタイプ(戦闘メカザブングル) 製作者/ファントム 

画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます★

1/144ガラパゴスタイプです。やっと正式にアップしました。

以前からこの完成品に関してはサイト内で画像を小出しにしてきたわけですが、それには訳があります。

たいした理由ではないのですが、実はいままでヒザ後ろのチューブパーツでマッチしたものをみつけられなかったからです。いろいろためしてどうもしっくりこなくて、チューブをあきらめてスプリングユニットを使用したところいい感じになったので正式な完成品となりアップしました。

このキット1/144としてはなかなかのボリュームですが、他のWMは1/144キットは大体が1/100キット価格の半額なのにたいして1/100キット1000円に対して1/144キットは700円とかなり高めです。1/100キットが1000円として驚異的な大きさだったため、1/144キットが高めというより1/100キットの価格が安くおさえられていたのでしょう。

この1/144キットは以前WFに行ったときTosakaさんからいただいたものでわざわざ九州からもってきてもらったものです。

Tosakaさんからは他にもいろいろとキットをいただいたのですが全然製作が追いついていない状況だったりましす。こまった、こまった。

修正点は細かい部分をちょこちょことグレードアップしていますが、一番の目玉は手すりを真鍮で自作しているよころでしょうか。キットのものが板にスリットが入っただけのかなりお粗末なものなのでここは絶対に直してやりたいところだとおもいます。地味な修正ですが細かくて意外に面倒な修正でした。

今回塗装はいつもの調子でおこなっていますが個人的にはかなり気に入った感じに仕上がりになりました。画像だとオレンジの明るさでグラデがとんじゃってるかもしてませんけど・・・・・・・・・

★すべて画像はクリックすると大きなサイズで見ることができます★

つーことで現在所有しているザブングル1/144キットで完成させていないキットはあと1種類となりました。

実をいうとそのキットもTosakaさんからもたったものだったりします・・・・・

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO