ノスタルジアのトップザブングルのプラモデル完成品

1/100ギャロップタイプ(戦闘メカザブングル) 製作者/ファントム 

画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます★

1/100ギャロップタイプです。たしかこいつはザブングルプラモのなかで一番先に発売されたキットだったと記憶しています。(ん、トラッドのほうがはやいか?)

当時それなりに魅力は感じていたこのシリーズですが、不思議とそれほど買っていた記憶はないです。買ったとしても4〜5個くらいだったかな・・

このキットは1/100にもかかわらずかなり小さめでボリュームがないせいか自分から進んで買ってつくろうとはおもいませんでしたがWFに行ったときTosakaさんからプレゼントしていただいたのでつくってみました。

田宮なみに金型に金をかけてつくられたシリーズですが、モールドは今現在のバンダイキットよりも見事かもしれません。

細かい所まで表現されているので作り込もうとするならそれなりに楽しめるキットでしょう。

★すべて画像はクリックすると大きなサイズで見ることができます★

今回の作例ではヒジの関節を素組の状態よりも可動範囲を広くしてあります。細かいモールドとかもピンパイスで入れ直しています。他は特にめだった改造などはしていませんが肩間接に幌(?)をまいてみました。雰囲気がぐっとWMっぽくなったみたいです。

あとは塗装が命でしょうか。

しかし見ればみるほど実用的なメカっぽいデザインです。

こんなデザインは今現在ではなかなか生まれてこないでしょうね。人型からここまではなれたメカがたくさん登場するロボットアニメって他にあったかな・・・?

いつになるかはわかりませんがWMシリーズもいつかは完全制覇をねたっていたりする私です。

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO