トップページマクロスのプラモデル完成品もくじ

1/48 VF-1S 製作者/ファントム

オール拡大画像はこちら。

やまと 1/48ロイフォッカースペシャルです。

これはプラモデルではなくて玩具ですね。若干の修正をして塗りなおしてみました。

あまりにも高いので、こういう類の大人用玩具はほとんど買わないのですが、友人が安く譲ってくれました。(ガンポットがなかったので)

中学生のときタカトクの玩具バルキリーに高額で手がでなかったですよ。が、今ではプラモデルが玩具並みの値段になり、玩具が信じられない値段になってますが・・・・(⌒_⌒;

こういうオモチャは特別ほしいとは思わないんですが、なぜかとてもいじりたいんですね〜。

中学生の時もタカトクの玩具がいじりたくていじりたくてしょうがなかったんですが・・・・・・・買えない。(苦笑)

しかし、金持ちボンボンの友人の家にいったとき持ってる奴がいたので、触らせてもらえないながらも変形ギミックだけいじっているところを見せてもらってなんとか満足して家に帰ったのを覚えています。あの時は本当に金欠で飢えていたんですね〜。

■画像をクリックすると拡大表示されます。■

この商品、私は最近発売された1/60の商品よりもスタイルは好きですね。あちらは機首がなんか短い印象があるんですが、おそらくバトロイドでの体系を考慮したのでしょう。でも機首はこのくらいの長さがあったほうがいいとおもいます。

スタイルで不満がある部分は、腕が小さい印象がありますが、まあ、これは仕方ないでしょう、それよりももっと気になるのが、胸の部分が分厚い印象が強すぎるというところでしょうか。

これだけ腕や足が細いんだからもっと胴体はへらべったくていいのではないのでしょうか?(あ、っつっても横の写真撮り忘れたので文章だけではよくわからないか!!)

■では修正点など

頭の砲塔の先に穴をあけたのと、胸のパネルに横穴んおモールド追加、腰と顔のみ継ぎ目を瞬間接着剤で目立たないように消してあります。

塗装は基本的にグレー、それによって機首や胸パネルなど部分的に白を加えることで全体のトーンに変化をもたせています。

デカールはそんなに大量ではないですが長谷川のバルキリーキットものを使っていますが、サイズが違いすぎるので効果が薄い感じですねぇ。

■画像をクリックすると拡大表示されます。■

バトロイドのスタイルも変形を考慮すれば納得いくものでしたが、とにかくファイターのプロポーションは絶品ですね!!これに関してはもう文句のいいようがありません!!

1/48というボリューム感もナイス!!

つーことでめったにやらない玩具の修正リペイントでした。

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO