トップページへマクロスのプラモデル完成品もくじ

特集!マクロス脇役メカ!!

第四回作品

1/72リガード製作者/ファントム 2004/7/13UP

↓↓↓↓画像をクリックしてみよう!大きな画像をみることができるぞ!!↓↓↓↓

「特集!マクロス脇役メカ」、なんとか四回まではこぎつけました。アップがスローペースになってきてしまってすいません。

今回は鳥足メカの今井、1/72リガードです。

いきなりですが、このキットなかなかのプロポーションです。なのであんまりいじってません。でも、ひとつ個人的に気になったのは砲塔の根本の部分のスリットがまるみえなところでしょうか。可動の範囲以上に切れ込みが入りすぎていたので埋めてあります。あとは股下のパーツを省略しました。

それと疑問におもったのですが足に回転軸間接が多すぎます。あまりにも意味が無い上にポーズが決まらないのでちょこっと二カ所ほど回転軸間接は殺してあります。

いじってあるのはそれくらいでしょうかね・・・・あと小さい砲塔の先に穴あけたなあ・・

塗装はいつもよりかなりあっさりな感じにしてみました。なので悩むこともぜんぜんなくてすごく楽でした。今回は。

しかしこのキット安定感なさそーですね。みるからに。おまけに今井はポリキャップ使用でないのでそのまま組んだら膝はぐらぐらでしょう。間接はちょこっときつめにしといたんで作例はなんとか立ってられますけど。

目が光って見えるのは反射です。なかに銀のシール仕込んでます。

今回もあまり書くことないです。すいません。

画像をクリックしてみよう!大きな画像をみることができるぞ!!

「特集!マクロス脇役メカ」第四回は1/72リガードでした。

さて、次回はいよいよあいつの登場です!!

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送