トップページへマクロスのプラモデル完成品もくじ

特集!マクロス脇役メカ!!

第三回作品

1/100グラージ製作者/ファントム 2004/6/25UP

↓↓↓↓画像をクリックしてみよう!大きな画像をみることができるぞ!!↓↓↓↓

さて、「特集!マクロス脇役メカ」、やっと第三回をアップいたしました。

第二回から一ヶ月ちかい時間をあけてしまい皆様に心配をおかけするなんて、もう俺様のバカ!バカ!バカ!!

ま、自分をいつまでせめていてもしょうがないし、気をとりなおして説明いってみようか。

みてのとおり今回の1/100グラージ、いつになくものすごいやりすぎともおもえるほどの汚し・・・・。じつはmpcのXウィングの箱の側面にのってた映画劇中の写真を参考に塗ってみたんだよねえ。こんな感じ結構マクロスにもあうんじゃないかってさ。

箱写真の感じがまんまだせたとはおもわないにしても、ちょっとやりすぎたかなってあとから正直おもったかな。

汚しにあわせて基本的な色ももっと彩度をおとした方がよかったかとかいろいろ考えたけどやり直してると泥沼化しそうな感じもしたので今回はこれで完成ということにしちゃったよ。

キット自体大まかなスタイルはまあまあなんじゃないかな。足か平行にしか動かないので股関節にボールジョイントうめこんで、あとは肩の部分が設定とはずいぶんちかったのでそこらへんは力いれて修正やってみたよ。

しかし手とか細いわりには先端の方とかでかくて安定感のないデザインだな・・・、もうグラグラ・・・グラグラグラージなんつってな。

画像をクリックしてみよう!大きな画像をみることができるぞ!!

しかし、こんな中にバルキリーより一回り小さいだけの巨人がはいってるなんて絶体無理があるぞ!!

もし1/72でも1/100カムジンが乗れそうかどうかもあやしい・・・

あ、そういえばこのキット今井マクロスの第一弾じゃなかったけか?当時かわなかったけど・・・有井の1/72は仮組して色塗らずにすてちゃった。

1/100アーマードバルキリーと一緒に記念撮影です。

あ〜、書くことない・・・・

「特集!マクロス脇役メカ」第四回は今井1/100グラージでした。

さて、次回は何が飛び出すか!?

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO