1/72長谷川バルキリーファイターVF−1J製作者/ファントム 2003/12/22UP

画像をクリックしてみよう!大きな画像をみることができるぞ!!

長谷川ファイターをはじめて組んでみました。一般のアニメモデル制作とだいぶ違う方法で組まなければならずはじめてということもあってかなり手こずってしまいました。塗装は下地をグレーで塗装して実際の戦闘機の写真などを参考にしてかなり薄めた塗料でタッチを加えて(薄めたのは筆塗りの厚みを出さないためです。)その後ハンドピースで立ち上げ塗装です。サフェは継ぎ目処理の部分には使用しています。

塗装は明暗の差を少々きつめにしてあります。基本的に実機をコンセプトにして塗装してあります。デカールは目立つ所はなるめく透明余白の部分を定規をあててカッターでカットしてマークセッターとマークソフターの併用で張ってあります。スミ入れはエナメル系のフラットブラックでおこないました。ミサイルは長谷川の別売りのウェポンセットのものを使用。取り外しが可能です。

画像をクリックしてみよう!大きな画像をみることができるぞ!!

今回長谷川キットを組んでみた感想なんですがアニメキットとしての楽しさには欠けるかな?とおもっていたのですがリアルの方向性でつくるならとてもおもしろく奧が深いと感じました。

まだまだ自分の甘さを実感してしまいましたのです。

戻る

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO