トップページマクロスのプラモデル完成品もくじ

1/72VF-0B製作者/ファントム 2004/10/15UP

結構まえにハセガワのキットVF-0Sをつくりましたが今回はVF−0の複座タイプVF−0Bつくってみました。

「マクロスZERO」のアニメはいまだにみておりませんが(いまのところ見る予定なし)模型の方はムラムラときたのでつくってしまいました。

↓↓↓↓画像をクリックしてみよう!大きな画像をみることができるぞ!!↓↓↓↓

作業工程はいつもどおりの

キット洗浄→黒で塗装→組立と継目処理→黒で塗装→グラデーションぎみにサフ吹き→塗装

です。

エアブレーキの穴もちゃんとあけてあります。

そういえば画像には写ってませんが武装パーツもちゃんとつくってあります。写真撮るときはすっかりわすれていました。

あと面積の広い黒の部分はデカールをなるべく使わずに塗装して微量のグラデーション効果をだしてあります。

画像をクリックしてみよう!大きな画像をみることができるぞ!!

VF−0Sよろもカラーリングは好みです。

立ち上げ塗装ですがグラデーションの強弱は微妙な感じに控えめにしています。デザイン的に。

レーザーの先端はちゃんと穴あけ(いつものことですが・・・)

細部もそれなりに神経つかっっ制作しています。

ひさびさに気を引き締めての制作でしたが、最近は「リラックス」してが模型制作のテーマとなっていた私にはちょっとつらかったかもです。

といいつつ、この機会にまだ組んでない長谷川マクロスに挑戦しようかなんておもってます。まだ他にも色々作りかけだというのに・・・

誰かさんの浮気性がうつったか・・・・?

画像をクリックしてみよう!大きな画像をみることができるぞ!!

今回はVF−0Bでした。やっぱ長谷川キットは奥がふかい・・・

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO