トップページマクロスのプラモデル完成品もくじ

1/72WAVEファイヤーバルキリー

製作者/ファントム  2004/10/21UP

画像をクリックしてみよう!大きな画像をみることができるぞ!!

1/72WAVEファイヤーバルキリーです。

マクロス7のアニメは結構すきでしたね。ちょうど「Gガンダム」が放送されていた時期にマクロス7も放送していました。あのころは楽しめるロボットアニメが2本かさなって放送がまちどおしかったのをおぼえています。

で、マクロス7のキットは初めての掲載ではなかってでしょうか。

キットはソフビ製のガレージキットです。なぜか実物は箱の横写真とは間接の配置が全然ちがって間接と間接の隙間がすかすかだったりと「なんで?」的な疑問を感じるキットでした。製品化するときになにかあったのでしょうか・・・・今回はその辺を中心に修正しています。またキットでは選択式の顔と肩のスピーカーを差し替え式に修正してあります。

組み立て自体は面倒ですがうまく組めば継ぎ目処理をしなくていいというところはうれしいつくりですね。そのかわり失敗したら後の処理がたいへんです。

塗装は下地処理を行った後、下地に白を吹いて若干の発色のコントロールを行った後に基本色を塗装しました。赤にはグラデーションをかけていますが画像では解りづらいようです。

画像をクリックしてみよう!大きな画像をみることができるぞ!!

簡単ですが今回はこんな感じです。WAVEのナイトメアもいつかは必ず作るつもりです。

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送