トップページガンダムのプラモデル完成品もくじ

1/60 Zガンダム

製作者/ファントム

★画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます★

あ〜あ、背景の宇宙絵、用意するの面倒になってきた。それに私のカメラ、青が実物と違う色に写ってしまう・・・・。え〜いっ!!もうアップしてしまえっ!!で、こんな写真になっちゃいました。(でもページのバックは宇宙!!)

旧キットは組むのが難しいという話をよく耳にするのですがMGシリーズを一度も組んだことの無い私にはよくわからないのです。順番に組み立てながらの塗装の事でしょうか?ツギめ消しのことでしょうか?それともキット事態の出来が古いものはよくないから組みづらいのかな・・・?実際完成させるのはたいへんでしたけどね。

PGのZガンダムの画像をよくネット上でみかけるんですが、何ですかアレ・・・。アニメの設定画とづいぶんちがうではないですか。こっちの方が全然かっこいいように感じます。わたしのセンスがふるいのか・・・。

と、いいつつ、「機動戦士Zガンダム」は一度もみたことがありません。このガンダムも私の先輩が「これをつくれよ。うまくできたら小遣いやるから。」っていうんでつくってあげようとおもったら(小遣いはもらうつもりなかったですけど)完成近くになって聞いたら「置くとこないんでいらないや。」っていわれました。

製作についてなんですが基本工作はやってます。塗装は下地にサフェサー、次に基本色をぬってファントム塗りのあと、2回にわけて違うパターンのグラデーションを吹いては殺し、吹いては殺しで重量感を感じさせる塗装にしたつもりなんですが。写りが本体の色的にどうしても写真ではわかりづらいです。

あ、それから二枚目以降の画像、胸の赤い部分がへんでしょう?完成とかいっといてここだけまだ接着してません。

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO