トップページガンダムのプラモデル完成品もくじ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

1/144 ターンX 製作者/ファントム

★画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます★

以前は更新が早くて定評があったうちのサイトですが、他の作業でプラモの更新が停滞気味で申し訳ない・・・・・

つーわけで、ちょっとづつ進めてつくったターンXです。

デザインは結構好きかな。

私はターンエーのデザイン結構好き派だったりしますよ。

ここ最近のお決まりデザインからすると何歩も抜きに出ているような印象をうけますけどね。

キットもお手ごろな感じでいいですよ。1/100サイズもほしかったかな。

甲羅みたいな背中のパーツのデザインも今までに無い発想でナイスっす!

そこに銃を差し込むっていうのもイイ!

キット自体はなかなかの出来だとおもいます。

だだどこもかしこもエッジが太い・・・・

なので各所をかなりシャープにしています。

矢印部分が修正箇所です。

頭部は角の部分がめちゃくちゃ太いだけでなく間に壁のようなものがあったのでかなり削り込んでます。

手首にもすこし彫刻をくわえてやりました。

つま先はエッジがおとされているので、その部分にプラ板を貼り付けてやリ、削って尖らせてシャープ感をアップしてやりました。

★画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます★

塗装は結構何色も重ねています。

グラデーションで明暗をつけてありますが画像では少し解りづらいかもしれませんね。

素材の透明感は安っぽいので当然消してあります。

墨入れはエナメルカラーの黒と茶で。

今回は懐かしプラモというわけではなかったですが、デザインが好きだったので思わず作ってしまいました。

80年代のリアルロボットのデザインはいつもこんな感じで、挑戦的というかドンドン新しいものを目指していて、このターンXにもそんな匂いが感じられますね。

あのころは見ている側の固定概念がドンドン崩されていくというか、「次は一体どんなのがくるの!?」ってデザインの発表が凄く待ちどうしかったのをおぼています。

今はそれがないんですよね・・・・・残念ですが。

つーわけで、意外かも知れませんが私はこのターンXのデザインは結構おしてたりするわけです。

さて次回は何がくるか!?

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO