トップページガンダムのプラモデル完成品もくじ

モビルスーツバリエーション

1/144強行偵察型ザク(MS−06E)製作者/ファントム

★画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます★

ザクフリッパーともに何となく異形な感じがいい、強行偵察型ザク(MS−06E)を制作してみました。

プロポーションはいじっていますが結構半お気軽に仕上げました。

キットのままの骨太な体型も味があってよかったのですがちょっと味がありすぎなな〜とおもい少しだけスマートにしてあります。

最近認識されているザクとは根本的にバランスが違って腕、足、胴体ともに短くて太いといった印象です。直し始めるとキリがないので今回は足を少しだけ長くしてやりました。あとは動力パイプにフィット感がなかったので少し長さを詰めてやってすっきりした感じにしてあります。あとは表面に筋ぼりなどを加えてやりました。

塗装は筆塗りとエアブラシの併用ですが基本的に筆塗りの割合が多いです。暗い色の場合、表面がつや消しならばほとんどムラが目立たないようです。

汚しとスミ入れはエナメル系のフラットブラックとフラットブラウンでおこないました。

簡単ですが今回の制作記事はこれで終わりです。

お譲りした方からの追加依頼で修正しました。

画像をクリックすると拡大表示されます。

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送