トップページガンダムのプラモデル完成品もくじ

1/144アッシマー製作者/ファントム 2005/5/23 

画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます★

B-CLUB の ガレージキット 、1/144アッシマーです。

私がZ以降のガンダムにほとんど興味がないのはみなさんご存知だとおもいますが、このアッシマーだけはなんとなく模型でつくってみたいとおもっていました。(デザインは特別スキというわけではないですが)

MIAのおもちゃがでるということでB-CLUB の ガレージキット所有者的には少々いきどおりのようなものを感じていましたが、この前、驚くべき情報をしってしまいました。

なんと!HGUCの完全変形アッシマーがでるというのです!!

で、で、で、あわてて完成させてしまいました。

はっきりいって私は大馬鹿物です。ちゅーか、くやしくてくやしくてこうするいがい他におもいつかなかったんだもん・・・・

まったくこれだからガンプラってやつは・・・・

やっぱりおとなしくマイナーもの組んでるのが自分には一番いいのかも・・・

まあ説明するといっても製作過程はいつものガレージキットの基本工作といっしょです。うちのボトムズガレージキット特集の方をみてください。あんあ感じですので。

特別におこなった工作といえばモノアイの部分にドリルで穴をあけてHアイズをうめこんだくらいでしょうか。

塗装にかんしては私の作風は「Z以降のメカには不似合い」ということを前から指摘をうけていたのですが、今回もグラデーション、ドライブラシ、エナメル系塗料での汚しは全体にやってます。ただドライブラシだけは色のコントラストがあまりつかないようにしたのでそんなに派手な印象はないとおもいます。

今回は簡単な説明ですがほんと他に書くことないんです。

なるほど・ザ・変形ギミック

モビルアーマーに変形はします(差替箇所有です)。でもさすがにガレージキットなので変形させてあそぶようなしろもんではないですね。

なんかバルキリーみたいだ・・・

今回はB-CLUB の ガレージキット 、1/144アッシマーでしたが、この完成品は、私の「怒り」と「悲しみ」と「くやしさ」が生み出した産物といっていいでしょう。

現在2005年5月23日、HGUCアッシマーの発売は2005年6月下旬。

はたしてこのアッシマーのカッコよさはHGUCを超えているのか?

キャストキットなので手に持ったときのズシリとした重量感はHGUCの比ではないことは間違いないのですがね・・・・・

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO