トップページガンダムのプラモデル完成品もくじ

バンダイの旧キット

1/144 R・ジャジャ製作者/ファントム

★画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます★

ダブルゼータのR・ジャジャです。

私自身まったく興味ありませんでしたがつくってみました。

キットの印象なんですがものすごく間接の可動範囲が狭かったです。なので今回は形より間接の可動範囲を広げることとボールジョイントで間接自体をフレキシブルにするとうに手を加えてみました。その他は手首を別のモノと交換したくらいです。

私自身デザインに魅力をまるで感じていなかったのでつくっててすぐに飽きました。

ガンダムのメカっぽくないですね。


間接の可動はキットのまんまよりもずいぶんマシになっているつもりです。

キットのままだと膝の関節などほとんど動かない状態です。時代なのかもしれませんが今の感覚だと何を考えているのかわからないほどにすさまじかったです。膝、肘は可動範囲をひろげて股関節と首の関節はボールジョイントに変更してあります。塗装は基本的にエアブラシを使用していますが一部筆塗りです。モノアイは透明パーツで自作してクリヤーのグリーンで塗装しました。

そんな感じです。ほんとにZ以降はほとんど興味ないです。(一部を除く)

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO