100

トップページガンダムのプラモデル完成品もくじ

1/100シャア専用ズゴック 製作者/ファントム

★画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます★

↑HDに保存してね!バカでかいよ!!

どうもファントムです。

失業してはや10日。1/100ギャン、1/100量産型ザク、1/100アッガイ、と、これまでなかなか完成させられずにいたプラモデルをここぞとばかり立続けに完成させてきましたがまた一つ完成させてしまいました。

1/100シャア専用ズゴックです。

仕事は失っても今私はこれまでにないくらい燃えています。気合はいりまくってます。ガンプラをつくっているとなにもかもわすれられるというか、他の事どうでも良くなるっていう感じです。今、私は幸せです。
胴体にもボールジョイントしこんでます。間接いろいろ直してあるの写真でわかります?

修正箇所説明いきます。まずスタイルですが旧キットの中ではこの1/100ズゴックはかなりスタンダードにかっこいいできではないでしょうか。なのでプロポーションにかんしてはほんのすこし手を加えただけです。頭がつぶれているような印象を若干うけたのですこしもりあげてやりました。あと腕を2ミリほど艇長してやりました。それだけです。

モノアイは相変わらずバカの一つ覚えのHアイズです。塗装はエッジにグラデーションをふいてそれを基本色で殺していく方法です。

むしろプロポーションよりも気になったのは間接ですね。足の角度が常に平行にしか動かないのが致命的にスタイルをかっこ悪くみせてしまっています。

なので太ももの部分に回転軸間接をたしてやりました。足首は2重間接にしてあります。股関節もアルミパイプとポリキャップでつくりなおしています。

腕の関節にかんしてはいじっていません。回転軸をたそうかとも考えましたがそのままでもポーズはじゅうぶんカッコイイとおもいましたのでやめました。

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO