トップページガンダムのプラモデル完成品もくじ

バンダイの旧キット

1/100 量産型ザク
製作者/ファントム 

今回は旧キットとしては意外に出来の良いキット1/100量産型ザクです。たしかこのキット結構ガンプラブームの後半に発売されたんじゃなかったけか?しかし比較的出来はよいといってもスタイルはやっぱり旧キット!おもちゃっぽいんですよね。迫力のラインは健在なんですが頭がおおきい、さらにいえば上半身がでかすぎ!ということでその辺をメインに修正してます。

頭を小型化して肩幅を詰めてハの字にしてます。足も角度的に開けるようになおしました。

マスターグレードシリーズのザクのラインはどちらかというとすごくロボット的でライン的に連邦軍のモビルスーツと大差ない感じになってしまっていて「なんだかなあ・・・」という感じですが、やはりジオン軍のモビルスーツはこうでないと!旧キット最高!!

塗装はサフェの上に基本色を吹いてそれぞれの場所に明るい色と暗い色をグラデーション吹きしてその後また基本色でグラデーションを殺していくという方法です。世間では黒から立ち上げる方法をMAX塗りなんていって皆さん多様しているようですが効率がわるいうえに発色までおとしてしまう事が多い。確かにプラスチックの下地の白などの明すぎる発色をおさえて重苦しい感じに仕上げる時などには効果的ですが、無数の方法論を多様する一つの作品の中においてはは単なる塗装方法の一つにしかすぎないのではないでしょうか?

★画像をクリックするとさらに大きなサイズで見ることができます★

モノアイはHアイズを使用。左手はグーとパーを用意。右手は銃の握り手とグーを用意。武器はザクマシンガンとバズーカ。

ってことで・・・・・

バイバ〜イまたみにきてね!

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO