トップページガンダムのプラモデル完成品もくじ

バンダイの旧キット

1/100リックディアス製作者/ファントム

★画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます★

バンダイの旧キット1/100リックディアスの2作目です。

1作目はこちら→1/100リックディアス完成品

リックディアスに興味ないなどど何度もいっておきながらまたつくってしまいました。

前回とは重量感をテーマにつくってみましたが、今回は繊細な感じにつくってみたつもりです。

★画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます★

修正点は

■各間接を加工して若干ではあるが可動範囲を広げた。

■首の後ろのパイプ部分をスプリングに変更し、なおかつ首を可動式に変更。

■全身表面に細かいモールドをたしてディティールアップ。

■背中の両脇のパーツを支える軸を金属(真鍮)で自作して設定に近い形に変更。その際、幅も狭くしてすっきりしたイメージに。

■前の腰部分のアーマーを切り離して別パーツとして可動式に変更。

■モノアイをHアイズに変更。裏にアルミを張り反射率を強化。

■ビームサーベルを透明なものに変更。

塗装にかんしては下地に立ち上げ塗装を行い発色の強弱を調整してやった上にリックディアスカラーを塗装してあります。

最終仕上げでほんの一部、ポイントに黒でグラデーションをふいてあります。

スミ入れはエナメル系の黒で行いました。

そのうちしょうこりもなくリックディアス3体目いきたいとおもいます。

★画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます★

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送