トップページガンダムのプラモデル完成品もくじ

バンダイの旧キット

1/100 旧ザク
製者/ファントム

ゴッグ完成時に「これでのこりの修正していないジオン軍1/100旧キットはグフ、ドム、ゲルググの3体になったわけですが・・・」などど言ってしまいましたが、とても大事なモビルスーツをわすれていました。

こいつです。旧ザクです。

ハングリーマインドむき出しのようなモビルスーツですが、まさにそのシンプルな構造こそ旧キットで再現するにふさわしいスタイルではないでしょうか?(いつものことだけど)

こいつを完成させた今現在、わたしあたまがなんとなくスッキリしません。シンナーの吸いすぎか?運動不足か?はたまた不規則な生活のせいか?しかし、つくりかけのキットがたまってますのでこのまましばらくは本能のままにつくりつづけるしかありませんが。でも、部屋の掃除くらいはするか・・・・。

修正した箇所は量産型ザクとほとんどおなじで頭の小型化、肩のハノ字修正、足のハノ字開きです。あとは握り手を変えてやりました。モノアイは半透明の赤エンビシートを丸く切ってつかってます。

間接に関しては今回はまったくいじってません。

塗装はサフェの上に基本色を塗ってグラデーションをファントム塗り。ハゲチョロと錆塗装をたしてやりました。あ、あとグレーでスミイレね。

でも今回地味すぎたね。次の完成品はグフの予定です!!では

★画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます★

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO