トップページガンダムのプラモデル完成品もくじ

バンダイの旧キット

1/100 モビルスーツギャン製作者/ファントム

画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます★

1/100ギャンのキットを大幅に修正しました。製作期間は半年。じつをいうとこのキット、ガンダムより前につくりはじめていたんですが大幅に修正していたため、かなりながびいてしまいました。すこしずつ、こつこつと進めてやっと完成!

製作途中の写真。

ギャンは20メートル近い大型のモビルスーツで1/100というサイズとして設定に近い大きさになってるつもりです。ヒジと手首以外の間接には手をくわえてあります。

(写真は赤っぽいライトの当て方で色が最初の2枚の画像と若干ことなってしまってます)

ビーム剣はキットのものをシリコンで型取りしてポリ(透明)でぬいてクリヤーイエローで着色。

ひざの関節は二重間接になってます。首間接もボールジョイントに変更。

腰のへんと胸の下くらいにボールジョイントがしこんであります。ここら辺が今回の見せ場!

モノアイはHアイズを使用。十字に削ってはめこみました。手首は新たに作成。

ボールジョイント見てわかる?

肩の関節はどうしてもスリットいれたくなかったので肩の設置面全部くりぬいて中心位置にボールジョイントがくるようにしてあります。

画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます★

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO