トップページガンダムのプラモデル完成品もくじ

バンダイの旧キット

1/100ハイザック製作者/ファントム

★画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます★

バンダイの旧キット1/100ハイザックです。

当時、Zガンダムが放映されていた頃、私はロボットアニメに、ほとんどついていけなくなってしまっていてプラモデル自体このシリーズはつくっていません。

Zガンダムにほとんど興味がなかったのですが、当時模型つくりを止めてしまった後のガンプラの進化の足どりを確かめるためにも今回つくってみようとおもい、自分なりにイメージするザクの体系に仕上げてみました。

だいぶスタンダードにかっこいいスタイルだったので、腰の間接位置をもっとめりこませ足が短く見えるように加工しました。頭をパテもりして大きくして、さらに肩をハの字カット、胸を幅つめして小さくすることで設定画のヘルメットをかぶっているような頭の大きいイメージに近付けています。

基本的にゴリラ体系にしたつもりです。

モノアイはHアイズを使用して可動式に加工しています。

ヒートホークもちょこっと修正。

塗装はエアブラシと筆塗りの併用ですが、最終的に荒っぽい印象にするため筆塗りのタッチを大胆にくわえていますので見た目に筆塗りの印象が強いと思います。

キットを組んでみた感想ですが、今作ってもさほど古さを感じさせない出来のよいものだという印象を受けました。

しかし、ハイザックって連邦軍のMSだったんですね。最近までしりませんでした。

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO