トップボトムズのもくじ

1/35スナッピング・タートル 製作/ファントム

■画像をクリックすると拡大画像が表示されます■

タカラ製のキット1/35スナッピング・タートルです。

イプシロン専用の青い機体です。

こいつは通常タイプのスタンディング・トータスの足違いですが名前がややこしすぎ・・・・。ATとしての人気も微妙なところかもしれません。

キット自体の出来はバランス的にはそこそこなんですが個々の形がいまいちよろしくない感じのキットですね。

とくに顔の作りが設定画とはだいぶイメージが違うし、はっきりいってあまりよくない・・・・。

いつもの降着ギミックに加え細かい部分でのグレードアップを図ってみました。

では説明いきます。

修正点について
■顔
これは大修正です。かなりボリュームがアップしていますし、カメラも下の2つをだいぶ大きく直しました。前にスライドするギミックもキットのギミックを作りなしています。
■胴体
胴体に関しては全くいじっていません。アンテナを作り直したくらいでしょうか。大きく見るとバランスはまあまあのキットなのでこの辺はいじらなくてもそれなりなつくりになっていると思います。。
■腕
実はここも修正していません。手首を少しいじってやったくらいです。
■脚
足首をかなり小型化しています。それにあわせて足の底にしく板もかなり小さくしています。クメン編のATの足板はどのキットも小型化してやったほうが断然見た目がすっきりしていいようです。降着ギミックも仕込んでいますが関節などのギミックの干渉の考慮がたいへんでしたね。

いつもからすると結構たいへんだった顔の修正も個人的にはかなりうまく言ったつもりで自信作です。アメラアイのHアイズが綺麗でしょ?

■画像をクリックすると拡大画像が表示されます■

キットのイプシロンはなんか硬い感じで出来はかなりいまひとつ。修正しませんでした。

降着ギミックの立体化は史上初?だったりして・・・・。

本編でも私ははっきりと見たことないです。前に降着することは間違いないようです。

■画像をクリックすると拡大画像が表示されます■

というわけで「いきなり秋の1/35ボトムズ祭り!」第3回目はスナッピング・タートルでした。

第4回はあまりやる気ないですけどあれです・・・・。

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO