トップボトムズのもくじ

WAVE 1/35EDスコープドッグ

■画像をクリックすると拡大画像が表示されます■

WAVE製のキット1/35EDスコープドッグです。今回キャスト製のキットは初めての製作でひやひやでした。箱あけた瞬間にパーツの数に唖然!!「ほんとにこんなの俺につくれるのか!?」って感じで。それでも気持ちを引き締めて製作開始!で、どうなったかというと・・・・・

まずはとにかくパーツ洗浄。しっかり洗って塗料のくいつきを良くしなければ!!

しかし、洗浄後のプライマーをふいての塗装だったにもかかわらずかなり塗料ののりはいまいちでした。結局すべてのパーツをペーパーがけすることになっちゃいましたが・・・・。まあ、、もともと離型剤のせいか表面がでこぼこだったので結果的にやすって正解でしたけどね。

パーツはさすがに何回もぬいているせいか少々型の痛みがかんじられるところもちらほら。さすがに合わせ目がずれているパーツもすくなくなかったですがそのへんは多めにみましょう。プラモデルではないんですし。

で、完成しました。製作日数はだいたい7日くらいでしょうか。

1/35というスケールですがタカラが発売していた同スケールのプラモデルとはちょっとくらべられないほど見事なキットです。

製作自体も最初に覚悟をきめて取り組んだせいか想像していたよりもそれほどたいへんではありませんでしたね。パーツの細かい処理などはさすがに面倒でしたが組立に関してはパーツが多い割には組みやすいキットだと言えるでしょう。

今回キャストキットは初体験でしたがとてもいい勉強になりました。しかしWAVEの製品って見事ですね。

■画像をクリックすると拡大画像が表示されます■

1/35タカラ製品をはるかに陵駕するプロポーション!!

このキットは1/24タカラ製品を参考に原型制作されているとのことですが、それすらはるかに超えるプロポーション!!

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO