トップボトムズのもくじ

WAVE 1/35陸戦用ファッティー

■画像をクリックすると拡大画像が表示されます■

WAVE製のキット1/35陸戦用ファッティーです。

ボトムズガレージキットもついに4体目になりました。

今回は陸戦タイプを製作しましたが、わたし個人的には宇宙用の方が断然すきですね。なんといってもあの怪しいグリーンがたまらなくいいのです。機会があれば宇宙用は是非つくってみたいキットです。

さて、製作についてですが、工作課程はいつも一緒なんですが何故か今回のキットは細かい気泡が部分的にものすごかったです。真空状態での気泡抜きはされているはずなんですが、不良品でしょうか?

この気泡があるのとないととでは作業量が格段にちがってきます。その無駄な修正では今回は余分な時間をかなりつかってしまいました。いちゃもんつければいいんでしょうが今回は泣き寝入りにしときます。

モノアイは金属パーツを削り込んでピンクのHアイズを使用しました。この1ポイントをつけるかつけないかで完成品としての印象がだいぶかわってきます。これはやはりはずせません。手を加えたのはここくらいでしょうか。

プロポーションもなかなかのキットだとおもいます。コクピット内部が再現されていないのはかなり残念ではありますが。

■画像をクリックすると拡大画像が表示されます■

しかし、この色、このデザインって他でもみたことあるような感じしませんか?

Gガンダ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで今回はWAVE1/35陸戦用ファッティーでした。

さて、次回は何が飛び出すか・・・・・??

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送