トップボトムズのもくじ

コトブキヤ 1/24バーグラリードッグ

■画像をクリックすると拡大画像が表示されます■

コトブキヤ 1/24バーグラリードッグです。

ばらしてしまいますが実はこのキット、代行で制作させていただいたものです。さらにばらしてしまうと今回のボトムズ関係はすべて依頼されて制作したものだったりします。

とても優しい方がいて代行を頼まれたんですが、私が無職で毎日模型ばかり作っているといったら「じゃあ俺んちにつんである模型でボトムズ関係のガレージキットまとめてつくらせてやる!」といってお仕事まとめていただきました。

ボトムズ特集も最後ということでこのキット、かなり気合いいれて時間をたっぷりかけて制作させていただきました。

制作期間は約2ヶ月。かなりたいへんでしたがこつこつがんばってやっと完成です!!

あしなが伯父さんありがとう!!

あた〜・・写真撮るとき2ヶ所失敗しちゃいました・・・・

肩と指・・・

制作過程、方法は今までと同じですがとにかく時間をかけました。

キット自体もかなり無理な構造をしていて、なんというか細部に「作る奴がなんとかしろ!おれは知らん!!」的な無責任さも感じられましたが、逆に原型自体気合いをいれて細かくつくりこみすぎた結果なのかもしれません。

ちょっとした部分の修正で丸一日かかったなんてこともありました。

とにかくパーツ数もすごかった・・・・

■画像をクリックすると拡大画像が表示されます■

組み立てと表面処理にいったいどれだけの時間をついやしたことか・・・

組み立て終わったときには「やったぜ!!」という気分でしたね。

塗装は画像ではどうしても単調に見えてしまってますがグリーンの部分は3種類の色でわざとらしくならないレベルでグラデーションをつけています。

汚しも強度は弱めですが全体にかなりの量をいれています。しかし画像では解りづらいかもしれません。

とにかくこのキット、私が完成させた事自体奇跡でしょう。

依頼のため請けたいじょう責任がありますからなんとかがんばれたのだとおもいます。趣味でやっていたら絶対に途中であきらめてなげだしていたでしょう。

とにかく今回の依頼でガレージキットを初制作し、ラストはこの1/24バーグラリードッグでかなり鍛えさせていただきました。

ふー。

というわけでボトムズ特集最終回はコトブキヤ1/24バーグラリードッグでした。

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO