トップボトムズのもくじ

1/24 スナッピングタートル 製作/ファントム (2009.2.24UP)

オール拡大画像はこちら

■画像をクリックすると拡大画像が表示されます■

おす、おれカリスマ。

約束どおりまた1/24のATキットの完成品をアップだ。

どーだー?スナッピングタートルとは意表つかれたろ?

まあ、こいつもずいぶんと前の作品なんだが、前もって言っておく。

タコはまだしも、俺はこのキットにかんしては、断じてWAVEの修正パーツは否定派だ!

カメラ部も下の二つを大きくしてやれば、こっちのほうがいいとおもう。腰の前の装甲版もこっちのほうが大きくてすきだ。手首だって元のもををちょこっとシャープにしてやれば十分だろう?そう思わないか?

ま、ひとそれぞれだろうから押し付けはしないけどね。

結局のところ、俺がつくったからかっこいいんだろうけれどさ。

■画像をクリックすると拡大画像が表示されます■

修正したところはさ、さっきカメラ部の事はいったけど股関節の位置を下げてやって足をすこし長くみせてやってるんよ。

これはやっといたほうがいいとおもうよ。カリスマ的にはね。

ぱっとみの印象ではそれだけ直せばほぼ十分なんだよね。

だけど、このキットの困ったちゃんなところがあと一つ。

それはさ、すねにくっついてる足ゲタ板あるよね?

これの回転ギミックがさ、足首関節と中のほうでつながっちゃってるんだよ。このせいで足首関節がぜんぜん動かなくなっちゃてるわけ。でさ、この作例ではなかのその連動部分に関節をもう一個仕込んでやってるわけ!で、ぜんぜん動かなかった関節がけっこーいい感じに動くようになってるわけ。

まあ、文章で説明してもわかんないだろうからさ、本家サイトのAT工作室見てよ。製作記事が残ってるとおもうからさ。

ハッチの開閉ギミックもキットのままだと開いた状態でよく固定しないからつくりなおしてやってるんだ。

あとコクピット内部にはそれらしくジャンクパーツをくっつけて寂しくないようにしてやってあるよ。

■画像をクリックすると拡大画像が表示されます■

またまた次もATアップしちゃうからさ、みんな楽しみにしててよ!カリスマとの約束だよ!

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO