トップボトムズのもくじ

1/20スコープドッグ(バーコフ分隊) 製作/ファントム

ついにつくった。バンダイの1/20スコープドッグ。しかも新作のバーコフ分隊のやつ。

なんか最初に出たノーマルのスコープドッグよりは良くなっているみたいだね。ちょっと細いかな〜とも思うけど、なかなかカッコいい。しかも作るのも簡単だしね。

スタイルがちょっと細いのが気になるけれど、タカラの1/24より世間一般の視点でみればこちらの方がいいかもね。

ただ、エナメル系塗料?で汚しくわえたら、やたらと細かいパーツが割れるのは気のせい????そのために修正がたいへんだった。

本当に直すところがないキットなので、修正したのは結局アンテナを細くしただけ。あとは塗装で勝負ってところかな。

筆塗りとエアブラシの併用です。他は説明いらないっしょ?

まあ、素組ですから・・・・・・・・・

キットのパッケージがあまりにもカッコよかったので、塗装はそれを参考にしています。

あんな見事なパッケージはここ最近みたことがないよ、ほんと。

あとは、書くことないから書いとくけど、新作のペールゼンファイルズ、面白かった。

第一話を見たときは「ちょっと、どうかな・・・・??」とも思ったけれど、続けてみたらおもしろかった。

セルアニメで最後の方につくられたOVAのボトムズよりは確実におもしろい。当然個人の好き嫌いはあると思うけれど、興味のある人は是非みてみ!!

プラモもアニメの関連商品は下をクリック。

ペールゼンファイルズ

汚しはうまくいったとおもうよ。かなり雰囲気でてるとおもう。何重にも色塗り重ねたからね〜!!

まあ、元のキットも出来がよかったから塗装さえうまくいけばカッコよくみえるわな。

バンダイのATはまたつくりたいね。・・・・・とか言っときながら出してほしい製品がおもいつかない。

しいてあげるならスタンティング・トータスかな。

タカラからなら1/24は全部だしてほしい!!パーツ少なめな奴がイイ!!

トップへ戻る

ガンダム Zガンダム ザブングル ダグラム ボトムズ ダンバイン マクロス マクロスプラス マクロス7 オーガス バイファム レイズナー 

ガリアン モスピーダ メガゾーン23 ドラグナー ドルバック アオシマ合体マシン MSV SF3D 長谷川マクロス WAVEボトムズ 再販ガレージキット 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送